西尾祇園祭のふうけい

2022.7.17 (10009) 西尾祇園祭 - 中央どおり 1980-1500

みっかある開催期間さいごのひの2022年7月17日、にちようびのよる、西尾祇園祭をちょこっとだけみてきた。

◇            ◇

2022.7.17 (10001) 西尾 - 西尾いきふつう 1600-1200

ふるいからあっかい電車にのって西尾にとうちゃく。6時半。

2022.7.17 (10002) 西尾祇園祭 - 中央どおり 1910-1480

中央どおりにはいって、おおーっ!すげえひとでだ。歩行者天国になった車道いっぱいにひとがあるいとる。

2022.7.17 (10005) 西尾祇園祭 - レディカシティブラスオーケストラ 2000-1500

みぎ、しきちにはいったとこでレディカシティブラスオーケストラって楽団が演奏。

2022.7.17 (10004) 西尾祇園祭 - レディカシティブラスオーケストラ 1980-1500

あしをとめて音楽にききいるひとたち。

2022.7.17 (10009) 西尾祇園祭 - 中央どおり 1980-1500

また中央どおりをすすんでいく。ひもだいぶくれてぼんぼりがあかるい。

2022.7.17 (10010) 本町交差点 - 阿波おどり 1580-1200

おしろどおりにうつって、本町交差点で阿波おどり

2022.7.17 (10011) 西尾祇園祭 - 西尾城にのまる舞台 2000-1500 2022.7.17 (10012) 西尾城 - ほんまるうしとらやぐら 1200-1600

おしろまでいってみると、にのまる舞台はだしもんがおわったとこ。となり、ほんまるうしとらやぐらが照明にうかびあがる。

2022.7.17 (10013) 西尾祇園祭 - おしろどおり 1960-1500

おしろどおりのもどりみちはすごいひとのなみ。

2022.7.17 (10014) 本町交差点 - 大道芸人 1600-1200

本町交差点で大道芸人

2022.7.17 (10015) 西尾 - しんあんじょういきふつう 2000-1500

あっかい電車でふるいにかえる。