吉良吉田いき準急から吉良吉田いき急行

2023.6.12 (12) 須ケ口 - 吉良吉田いき準急 1600-1200

あ、4番のりばにはいってきた。須ケ口は3、4番のりばでまっとった吉良吉田いき準急がそとがわの4番のりばにはいってきた。この電車は津島線から名古屋本線にのりいれていく電車で、ふたつの線が合流するここ須ケ口じゃあ3番のりばにしかはいってこれんだけど、名古屋本線からきた電車がとまる4番のりばのほうにはいってきた。時刻表をしらべてわかった。この15時38分の吉良吉田いき準急にかぎってここ須ケ口始発なだ。こんな運行もあるだ。のりこんでしゅっぱつ。電車は5014編成4両ぎんいろ電車。

2023.6.12 (13) 吉良吉田いき準急 - 二ツ杁 1600-1200

二ツ杁はまちあい線にはいって停車。まちあい。

2023.6.12 (14) 吉良吉田いき準急 - 二ツ杁(豊橋いき快速特急) 1600-1200

のりばのない主線をパノラマスーパーが通過するのをまつ。

2023.6.12 (15) 吉良吉田いき準急 - 二ツ杁(岐阜いき特急) 1540-1200

はんたい線主線をこおろぎ特急が通過したあと、しゅっぱつ。

2023.6.12 (16) 吉良吉田いき準急 - 西枇杷島(新可児いき準急) 1600-1200

西枇杷島を通過。さきのほうで、名古屋本線から分岐して犬山線にはいっていくあっかい電車のはらがみえる。

2023.6.12 (17) 吉良吉田いき準急 - 庄内川をわたる 1600-1200

犬山線と合流してすぐに、あおいがっちりしたガーダー橋で庄内川をわたる。みぎ30度に名駅のまてんろうをみながらわたる。

2023.6.12 (18) 吉良吉田いき準急 - 西枇杷島東枇杷島間(須ケ口いき準急) 1600-1200

どてうえ高架をおおきくみぎにくねっていくとこであっかい電車とすれちがい。

2023.6.12 (19) 吉良吉田いき準急 - 東枇杷島 1600-1200

高校生がのりばにあふれる東枇杷島を通過。

2023.6.12 (20) 吉良吉田いき準急 - 栄生 1600-1200

上下共用しましきのりばの栄生に停車。

2023.6.12 (21) 吉良吉田いき準急 - 栄生名古屋間(金沢いきしらさぎ号) 1600-1200

まてんろうがまぢかになってトンネルにむかってくだりはじめたとこで、みぎどてうえ高架の東海道線をやってきたしらさぎとすれちがい。

2023.6.12 (22) 吉良吉田いき準急 - 名古屋 1600-1200

トンネルにもぐって名古屋に停車。こっから急行にかくあげ。

2023.6.12 (23) 吉良吉田いき急行 - 名古屋山王間(岐阜いき特急) 1600-1200

トンネルをでてさかをあがっていくとこでこおろぎ特急とすれちがい。

2023.6.12 (24) 吉良吉田いき急行 - 金山 1600-1200

金山は4番のりばに停車。

2023.6.12 (25) 吉良吉田いき急行 - 神宮前 1600-1200

神宮前は4番のりばにとうちゃく。電車をおりる。

須ケ口 15:38 → (名古屋本線=吉良吉田いき準急~吉良吉田いき急行) → 15:58 神宮前〕

〔2023年6月12日、げつようび、平日〕