ららぽーとあんじょう2025年はる開業

市内のひとつのにぎわいの中心だったザモールあんじょうてんが閉店してすっかりさびしくなっとったわがあんじょうし。ところでほのあとちにららぽーとがくるだげな。いや、すばらしい。愛知県内はつ出店のららぽーと名古屋みなとアクルスにいっかいいったことがあるだけど、アピタやイオンよりもいちだん上質な空間をかんじてきた。こういったショッピングセンターにありがちなやすっぽさがないだ。

あんじょうにできるみせにはいこいのひろばやもよおしのひろばもできるっていうし、駐車場台数3,500台ってのもすごい。ひとつのまちができるってかんじだ。開業はさらいねん2025年はる。えきからとおいのが難点だけどたのしみだ。

◇            ◇

ららぽーとあんじょう」2025年はる開業 - 愛知県3施設め

2023年10月16日15:49|Impress Watch(加藤綾さん)

2023.10.16 (1) ららぽーとあんじょう - 外観 800-390 2023.10.16 (2) ららぽーとあんじょう - 屋内 800-490

三井不動産は「(仮称)三井ショッピングパークららぽーとあんじょう」について、建築着工したと発表した。開業は2025年春を予定しとる。愛知県では「ららぽーと名古屋みなとアクルス」「ららぽーと愛知東郷」に続く3施設目。

2023.10.16 (4) ららぽーとあんじょう - 地図 750-460 2023.10.16 (5) ららぽーとあんじょう - 位置図 750-540

ららぽーとあんじょうはJR東海道線あんじょうえきから徒歩およそ10分、名鉄西尾線きたあんじょうえきから徒歩およそ13分で、車では国道1号、23号、419号といった幹線道路からアクセスできる。所在地は愛知県安城市大東町1058-2。

およそ220店舗が出店予定で、ファッション、雑貨、飲食、エンターテインメント、サービスなど様々なカテゴリーのテナントを展開する。

地域コミュニティー機能として、およそ4,000平方メートルの大屋根付き屋上広場を整備。豊富な遊具を設置し、地域居住者の憩いの場となるスペースを設ける。また、建物内にイベント対応可能なスペースを設置。地域と連携したイベントやスポーツイベントなどを計画しとる。

2023.10.16 (3) ららぽーとあんじょう - たてもん配置図 760-580

地上4階建ての店舗棟(店舗は1~3階)と、地上6階建て・3棟の立体駐車場棟の構成。敷地面積およそ105,500平方メートル(およそ31,900坪)、延床面積およそ171,000平方メートル(およそ51,700坪)で、うち店舗棟の延床面積はおよそ101,000平方メートル(およそ30,500坪)、立体駐車場棟はおよそ69,900平方メートル(およそ21,100坪)。店舗面積はおよそ60,300平方メートル(およそ18,260坪)。駐車台数はおよそ3,500台

◇            ◇

【ザモールあんじょうてん閉店 - 2020年5月31日予定】
【名古屋まで電車さんぽ - かえりにららぽーとでMay J.さんのミニコンサート - 2018年9月28日】