はだかまつりをみおえて、こうのみやからかえりのでんしゃ。とよはしいきかいそくとっきゅうのこおろぎとっきゅうにのる。
なごやでとちゅうげしゃ。
めいえきちかがいさんまるこでばんめし。かつかれーごちそうさまでした。
きんてつしょうめんかいさつわきのちゃおぷれっそでひとやすみ。めねっとで、しんあんじょうまでのとくべつしゃりょうけんをかう。
かいさつをはいりなおしたとこででんこうひょうじばんにおしらせ。「18じ6ぷん、いぬやませんたいさんじでとびこみじさつがあった」とのこと。いやいや、とくべつしゃりょうけんかっちゃったのに。とよはしいきとっきゅう、いぬやませんからのりいれてくるやつだでよていどおりにうんこうするわけがない。
4ばんのりばからとよはしいききゅうこうのあっかいでんしゃにのって、なごやをでる。よていのとよはしいきとっきゅうより20ぷんもはやいでんしゃで、とくべつしゃりょうけんはほうきだ。こういうときはいつくるかわからんでんしゃをまつより、きたでんしゃにさっさとのるほうがいい。
しんあんじょうででんしゃをおりると、「19じ52ふんのきらよしだいききゅうこうは8ぷんから9ふんおくれになる」ってこうないほうそうがきこえる。
にしおせんのりばにいどう。きらよしだいききゅうこうのあっかいでんしゃがはいってきて、まちあい。「はんたいでんしゃをまつ」ってしゃないほうそうがきこえてくる。ほんとならすぐにしゅっぱつするのに、まちあいするだ。いぬやませんのとびこみじさつがにしおせんにもえいきょうしとる。
しんあんじょういきふつうのこおろぎとそうがはいってきて、まちあいしとったきらよしだいききゅうこうのあっかいでんしゃがしゅっぱつ。けっきょくきらよしだいききゅうこうは12ふんおくれでしゅっぱつ。しんあんじょういきふつうは2ふんおくれでとうちゃく。
しんあんじょういきふつうのこおろぎとそうがおりかえしにしおいきふつうになって、これにのる。ていこくより2ふんおくれのしゅっぱつ。
ふるいにとうちゃく。うちにかえる。
- 〔こうのみや 17:35 → (なごやほんせん=とよはしいきかいそくとっきゅう) → 17:46 なごや〕
- 〔なごや 19:13 → (なごやほんせん=とよはしいききゅうこう) → 19:45 しんあんじょう〕
(※ なごや19じ33ぷんとよはしいきとっきゅうぱのらますーぱーのとくべつしゃをめねっとしたけど、いぬやませんとびこみじさつによるおくれのためほうきした) - 〔しんあんじょう 20:07 → (にしおせん=にしおいきふつう) → 20:15 ふるい〕
|
〔2024ねん2がつ22にち、もくようび、へいじつ〕