きょうから 「みずほ」 停車♪ - 姫路

官兵衛号がはしりはじめただけじゃないよ、姫路は。きょう2014年3月15日のダイヤ改正で、山陽新幹線九州新幹線を直通する列車のなかでいちばんはやい「みずほ」が姫路にもとまるようになっただ。

みずほ 停車駅 (2014.3.15 ダイヤ改正)

神戸新聞の記事から)

  • 2014年3月15日のダイヤ改正で「みずほ」の停車がはじまった姫路で、記念式典がおこなわれた。姫路や九州は、NHK大河ドラマ黒田官兵衛ゆかりの地。ホームでみずほをでむかえた関係者は、じもとへの波及効果に期待をよせた。
  • 姫路には1日2往復が停車。くだり鹿児島中央いき 6時29分発と 17時29分発で、のぼり新大阪いきは 12時15分発と 23時9分発。姫路と博多を 2時間、姫路と鹿児島中央を 3時間20分でむすぶ。

◇            ◇

わが三河安城(みかわあんじょう)は1時間2本の「こだま」がとまるだけ。姫路はいいな~


(さんこう)