7路線めだ! - FDAさまさまの県営名古屋空港

まえは、県営名古屋空港の定期路線はすべてJALが運行するものだった。ほれが2010年ふゆをさいごにすべての路線から撤退することになった。定期路線がなくなっちゃう!っていうこのピンチをすくったのがFDAフジドリームエアラインズだった。2010年ふゆにはじめて就航させた名古屋-福岡便をてはじめに、2013年なつには県営名古屋空港の定期路線を6路線にまでふやした。

名古屋空港発着路線のうつりかわり

で、きのう2014年3月30日からFDA県営名古屋空港ななつめの路線となる名古屋-山形便を開設したっていうのが、こんかいのニュースだ。まさにFDAさまさまってとこだけど、地図におとしてみるとまだまださびしい。中部圏の首都名古屋にある空港としては、まっとまっと全国各地に路線網をはりめぐらせにゃいかん。がんばれ、県営名古屋空港! がんばれ、FDA

フジドリームエアラインズ(FDA)名古屋空港運行路線図(2014年なつ)

(さんこう)