2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

丹后のうみ号でいく丹后のくに 【后編】

こんかいは、豊岡のたびふつかめの2017年6月よっかの行程のうちの后編になる。前編では、やどをとった豊岡から丹后のうみ号にのって天橋立までいくようすを紹介した。后編では、天橋立での観光をおえたあと、また、丹后のうみ号にのって福知山までいくようす…

丹后のうみ号でいく丹后のくに 【前編】

2017年6月よっか。豊岡のたびふつかめは、やどをとった豊岡から京都丹后鉄道の特急丹后のうみ号にのって、丹后のくにをとおりぬけて、福知山から京都へとかえっていく行程になる。丹后のくにはとちゅう列車をおりてにほん三景のひとつ天橋立を見物しており、…

豊岡と城崎温泉 - 鉄道のふうけい

豊岡にやどをとった2017年6月みっかは、ばんごはんのあと、ひとりキハ40で豊岡-城崎温泉間を往復した。 ◇ ◇ 豊岡 ふれあい公設市場のなかの紀ノ川っていうみせでばんごはんをたべたあと、豊岡グリーンホテルモーリスにつまをのこして、ひとり豊岡のえきにむ…

とよおか

いよいよ豊岡のまちをあるく。2017年6月みっかからよっかにかけての豊岡のたび第3弾だ。 えきまえ、寿ロータリーと豊岡町地区整理碑、出石そば、稽古堂、豊岡1925生田どおりのへん、豊岡小学校、豊岡市立図書館、旧豊岡県庁正門、旧豊岡中学校本館宵田どおり…

やま、また、やまをこえて豊岡まで - はしだて3号とこうのとり5号をのりついで

豊岡のたび第2弾になる。名古屋から京都までのようすはぜんかい紹介したとこだけど、こんかいは、京都から豊岡までの山陰線区間のようすを紹介する。 ◇ ◇ 2017年6月みっかどようび10時25分、うしろに東舞鶴いきまいづる3号を連結したわが天橋立いきはしだて3…

のぞみ、瑞風、はしだて - 豊岡のたびの第一歩

こないだの土日、2017年6月みっかとよっかで豊岡のたびにいってきただけど、こんかいはほの第一歩の名古屋から京都までのようすを紹介する。 ◇ ◇ いつもは名鉄西尾線の古井からしゅっぱつするだけど、こんかいはJR東海道線のあんじょうから8時36分の米原いき…

あんじょうのまちなかをはしる名鉄バス - 2017年6月ふつか

あんじょうえきにむかってきたにすすむ名鉄バス。錦橋のとこではんたいの更生病院いきバスとすれちがい。 (1) 錦橋 ほのまますすんで、とおりはえきまえどおりのふぜいとなる。 (2) あんじょうえきまえどおり 御幸本町交差点でバスは右折。みぎからまわって…

ひさしぶりに名鉄バスであんじょうまで - 2017年6月ついたち

きのう2017年6月ついたちは、ひさしぶりに名鉄バスであんじょうにいった。 更生病院7時43分のバスにのる。渋滞のためとうちゃくがおくれ、5分おくれで発車。 (1) 更生病院 - 名鉄バス 横山どおりをにしにすすんで、モアイ交差点で右折、むきをきたにかえる。…