京急 「笑顔 よ〜し」 測定器 (あんみつ)

京急が 「笑顔 よ〜し」 測定器を、きのう 7月 3日から 導入しました。






京急 「笑顔よ〜し」 測定器

導入したのは 品川駅や 羽田空港駅 など 駅長が おる 15駅で、めや くちの ひらきぐあい、口角の 形状 などを カメラ画像で よみとり、笑顔度が 採点されます。


鉄道会社に よる 笑顔測定器の 導入は 異例だそうですが、わが社も 1台 導入を 検討して みようかな (^_^)




(ねたもと)

  • 産業/京急 「笑顔よ〜し」 測定器で確認 - FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE|2009/7/1

(さんこう)