レディー カガ?

ファッションの 奇抜さや ステージ パフォーマンスの 過激さで しられる、あの レディー ガガさんじゃ ない。


レディー カガ?
Lady Kaga(レディー・カガ)「登場」篇 60秒 Japanese Version - YouTube

加賀温泉郷 (かがおんせんきょう)で おもてなしを して くれる、旅館の おかみさんや 芸者さん、飲食店で はたらく やまと なでしこの ことだ。「加賀の おんなの ひと」って ことで 「レディー カガ」だ。


北陸新幹線と 加賀温泉郷 (かがおんせんきょう)
北陸新幹線加賀温泉郷 (かがおんせんきょう)

加賀温泉郷って いうのは 粟津 (あわづ)、片山津 (かたやまづ)、山代 (やましろ)、山中 (やまなか)の よっつの 温泉の ことで、金沢よりも にし、福井との あいだに ある。3年 半 後には 北陸新幹線が 開業し、東京から 金沢まで のりかえなしで これる ように なる。ほの おきゃくさんを さらに ひとあし のばして 加賀温泉郷まで きて もらえる よう、PRを はじめたって わけだ。


まあはい ユーチューブの レディー カガが えらい 話題に なっとるだげなけど、たくさんの ひとが 加賀に きて くれる ように なると いいね(^_^)




(ねたもと、さんこう)