はやぶさ 1周年 おめでとう\(^_^)/!

津軽鉄道 アテンダント ヨコヅナさんの ブログで きづいた。きょうは 東北新幹線 E5系 はやぶさが はしりはじめて 1年に なる ひだった。






  • 2011年 9月 23日、東北新幹線 完全 復活
    • 9月 23日、東北新幹線 完全 復活! - あきひこ ゆめてつどう|2011-10-14
      4月 29日の 仙台−一ノ関間の 運行 再開で 全面 復旧と なった 東北新幹線だけど、ほの あとも 一部 区間での 速度 規制の ために 所要 時間が ながかったり、運行 本数も すくなかったり しとった ものが、9月 23日 ついに 完全 復活と なった。はやぶさの 東京−新青森間 所要 時間も 上下とも 3時間 10分に なって、これまでより 20分 みじかく なった。
      仙台駅 新幹線 中央 ぐちの むすび丸 (かほく)
      仙台駅 新幹線 中央 ぐち (かほく)




はしりはじめて すぐに ひがしにほん地震が あって、まったく はしれんかった 期間や 限定的にしか はしれんかった 期間を のりこえての 1周年だ。
はやぶさ 1周年 おめでとう\(^_^)/!