電車からけむり@@! - 名鉄金山駅

おとついのどようびのこと、名鉄金山駅で電車からけむりがでるっていう事故があっただげな。

名鉄金山駅で車両から白煙 - 電車の電気系統から出火か - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)(共同)|2014.8.3 00:10

  • 2014年8月ふつかどようび午后5時10分ごろ、名鉄金山駅から「電車からけむりがでとる」って119番があった。
    20140319 14:14 名古屋ボストン美術館からみおろす金山駅ホーム
    △ 名古屋ボストン美術館からみおろす金山駅ホーム
  • 名古屋市消防局によると、駅構内にはいった電車の電気系統から出火したとみられ、駅員らが消火器ですぐにけしとめた。乗客乗員400人や、駅におったひとにけがにんや体調不良をうったえたひとはなかった。
  • 名鉄などによると、午后4時55分ごろ、4両編成の新可児セントレアいき準急の4両めから出火し、白煙がたちこめた。電車は金山駅で運転をとりやめた。
  • 名鉄名古屋本線常滑線のそれぞれ両方向で、あわせて12本が運休した。30本が最大15分おくれ、9,000人にえいきょうがでた。
  • 名古屋市消防局がくわしい原因をしらべとる。

いや~、いつもつかう名鉄電車なのにな。ほれがこんなことになったとはね~。