えきの階段で声明(しょうみょう)コンサート@@! - 南海なんばえき

これみたひと、おどろいただらあな~。

なんばえき声明コンサート(あさひ)
△ なんばえき声明コンサート(あさひ)

南海のなんばえきでおぼうさんたちが声明(しょうみょう)となえとるだよ。なんでも、ことし2015年が高野山開山1200年になるそうで、ほの宣伝のためにこんなもよおしがひらかれたらしい。ここなんばえきから特急こうやにのやあ、いっきに高野山にいけるだ。ホームじゃあこんなまきえ(蒔絵)にいろどられた電車もおひろめされとったげな。

まきえこうや(あさひ)
△ まきえこうや(あさひ)


(さんこう)

*1:このとしが開山のとしだとすると、ことし2015年は開山1200年のとしにはならん。