きょうの安祥線バス - 2015.6.5

電車はあかい電車がいい。バスもあかいバスがいい。なんだかあかいバスにのるのがうれしくて、さいきんしょっちゅう安祥線(あんしょうせん)バスにのっとるだけど、きょうものった。

いき

あさ、歴史博物館にあかい車体もあざやかな安祥線バスがやってくる。ここでじぶんとまあひとり、あわせてふたりのって、車内は4人になる。

20150605_072958 歴史博物館 - 安祥線バス 580-480

みなみあんじょうはガードをくぐってひだりにまわりこんで、ロータリーのバスのりばにつく。えきのかいさつから女子高生はいっぱいでてくるのに、ここで安祥線バスにのってくるひとがほとんどおらんのがさびしい。

20150605_073558 安祥線バス - みなみあんじょうガード

乗客が6人となってあんじょうえきにとうちゃく。バスまちの列は安祥線バスにのるひとじゃなくて、のりばのうしろで待機しとるひだりまわり循環線バスにのるひとだ。じぶんも列のあとについてのることに。

20150605_074126 あんじょうえき - 安祥線バス

安祥線バス、東部線バスとでたあとに、循環線バスもでる。市役所バス停までのっていって、しょくばにいく。

20150605_074334 あんじょうえき - ひだりまわり循環線バス

かえり

1日のしごとをおえ、市役所・文化センターバス停からみぎまわり循環線バスにのる。あんじょうえきをとおってみなみあんじょうまでいったとこでバスをおりる。

20150605_174619 みぎまわり循環線バス - あんじょうえきまえ 20150605_174814 みぎまわり循環線バス - 御幸本町交差点
20150605_175024 みぎまわり循環線バス - 朝日町交差点 20150605_175319 みなみあんじょう - みぎまわり循環線バス

つづいて安祥線バスがみなみあんじょうにやってきたけど、こいつは歴史博物館方面にいくやつじゃなく、みおくり。あるいてうちにかえった。

20150605_175344 みなみあんじょう - 安祥線バス