改装でどうなる3500系きんぎょばち

フェースブックともだちの投稿でもみたけど、3500系きんぎょばちの改装がはじまったらしい。鉄道ファンにつぎのような投稿があった。

名鉄3500系が更新工事をおえて出場試運転を実施 - 鉄道ファン
  • 名古屋鉄道では,3500系の機器更新工事が2017年度から本格的に開始され,その第1陣となる3501編成4両が2017年7月末に更新工事を終え,8月1日(火)・2日(水)には,舞木検査場をベースに,豊明-伊奈間で性能試験を目的とした試運転が実施されました.
    2017.8.2 一ツ木-富士松間 - 3501編成(宮下高広さん)
  • 電気系統の制御機器更新が行なわれたほか,行先表示器が字幕からフルカラーLEDになり,ドアチャイムの設置・車内案内表示器の更新が実施されました.
  • 先行試験として,3511編成においても,すでに機器更新が実施されていますが,少し更新内容が異なることから,今后はどのように波及して行くのか注目されます.
    【写真:2017-8-2 一ツ木富士松間にて】
    【投稿:宮下高広】
    (名鉄3500系が更新工事をおえて出場試運転を実施|鉄道ニュース|2017年8月3日掲載|鉄道ファン・railf.jp)

◇            ◇

うーん、とりあえず先行試験の1編成をふくめた2編成が改装をうけたのか。まんだ実物みかけてないだけど、きになるな。