よもだそばたべに名駅まで - 2019年8月ここのか

2019.8.9 (2) よもだそば - 半そばと半カレーのセット 1000-680
2019.8.9 (10001) 熱中症厳重警戒 - はげしい運動は中止 1080-400

きょう2019年8月ここのか、よもだそばをたべに名駅までいってきた。

◇            ◇

8時15分、愛知県の熱中症情報は厳重警戒で、はげしい運動は中止。午前中、アクトスでかるくひとあせ。冷房のきいたなかでの運動ならだいじょうぶらだあ。ほのあと、みなみあんじょう12時44分の弥富(やとみ)いき急行にのる。まちあるきはむりだけど、ひるごはんだけたべにいくだ。

2019.8.9 (1) 名古屋 - 弥富いきふつう 1760-1300

13時20分、名古屋にとうちゃく。下車。

2019.8.9 (2) よもだそば - 半そばと半カレーのセット 1000-680 2019.8.9 (10002) 名駅JR広小路口 - よもだそば 1050-1480

JR名古屋駅広小路口はよもだそばにはいって、半そばと半カレーのセットを注文。たまたまさきにてをつけたそばをいっきにたべきる。だしがようきいとって、こくのあるうまさ。うどん派のおれも満足だ。カレーはからいもんのにがてなおれにはちょっとからすぎるけど、しっかりしたあじだ。フェースブックともだちの投稿みてきただけど、きてよかった。

2019.8.9 (3) 名古屋 - 吉良吉田いき急行 1800-1350

いっぷくしただけで、かえりの電車。名古屋14時52分の吉良吉田(きらよしだ)いき急行にのる。15時26分、みなみあんじょうにとうちゃく。下車。きょうのみじかいたびをおえる。


(さんこう)