名古屋モーターショーをたのしむ♪ - 2019年11月21日

2019.11.21 (52) 名古屋モーターショー - ntp RAIZE[12] 1840-1500

2019年11月21日、名古屋モーターショーにいってきた。

◇            ◇

あおなみ線金城ふ頭のえきからあるいて、会場のポートメッセなごやのしきちにはいったとこで、大村秀章知事とすれちがい。きょうがよっかかんの会期のさいしょのひだで、あいさつしてったにちがいない。ほかに、天皇陛下のおでむかえはせにゃいかんわ、G20愛知名古屋外務大臣会議はあるわで、知事もいそがしいな。

2019.11.21 (36) 名古屋モーターショー - 案内所[1] 1970-1480 1番

入場してさいしょに、案内所で新聞がたのパンフレットをもらう。いや、案内所のおねえさん、へそだし、ミニスカ、ネッカチーフまきのまるでレースクイーンっていでたちじゃんか。いいな。ちなみに、このショーの主催は中部経済新聞社

第2展示館

さて、見学だ。みっつある展示館のうち、まずは外車館ともいうべき第2展示館にはいる。

2019.11.21 (37) 名古屋モーターショー - ジャガー[2] 1800-1350 2番

あっかいジャガーがある。あのイギリス紳士をおもわせる上品なジャガーじゃなくて、ひきしまったクーペってかんじのジャガーだ。となりに、くろいうわぎにくろいスカートのおねえさん。

2019.11.21 (39) 名古屋モーターショー - ジャガー・ランドローバー[3] 1300-1060 3番

ジャガー・ランドローバーのうけつけのおねえさんがふたり、パンフレットをてにほほえんでくれる。このあとランドローバーのレンジローバーをとらあっておもって、となりにたっとったおねえさんにいっしょにうつってもらうようおねがいしたら、「コンパニオンのおねえさんをよんできますね」っていう。事務かたのおねえさんだったわけだけど、とってもきれいなおねえさんだった。レンジローバーをとるのはやめて、つぎにすすむ。

2019.11.21 (40) 名古屋モーターショー - シボレーカマロ[4] 2000-1500 4番

しろい車体のシボレーカマロ。むかしみたいなマッチョなかんじじゃなくて、おちついたかんじだ。となりに、OL風のくろいうわぎにくろいスカートのおねえさん。ちょっと乃木坂46の斎藤飛鳥ちゃんってかんじで、かわいいな。

2019.11.21 (41) 名古屋モーターショー - シボレーカマロ[5] 1430-1940 5番

まあひとり、シボレーカマロのおねえさん。おとななおねえさんだ。

2019.11.21 (42) 名古屋モーターショー - アウディ[6] 1330-1470 6番

アウディのうけつけのおねえさんがほほえんでくれる。

2019.11.21 (43) 名古屋モーターショー - アウディ[7] 1500-1200 7番

まあひとり、アウディのうけつけのおねえさんがほほえんでくれる。

2019.11.21 (44) 名古屋モーターショー - ボルボ[8] 1340-1850 8番

はいいろの車体にがっちりしたフロントマスクのボルボ。あいかわらず質実剛健だ。となりに、はいいろのすそしぼりミニスカワンピースのうえに、おなじくはいいろのかっぱだかマントだかをはおったおねえさん。

2019.11.21 (45) 名古屋モーターショー - ボルボ[9] 1750-1430 9番

まあひとり、ボルボのおねえさん。

2019.11.21 (46-1) 名古屋モーターショー - BMW-S1000[10] 980-1280 10番

BMW のあか、しろ、あおの3色バイク S1000 に、くろいかわジャン、くろいかわズボンのおねえさんが、かるがると地面にあしをつけてまたがっとる。いや、かっこいいにもほどがある。

第1展示館

もよおしが主体の第1展示館に移動。

おおがたトラックの展示や仮想現実体験をやっとるトラック協会のとこをうつさあっておもって、協会のおねえさんにいっしょにうつってもらうようおねがいするも、やんわりにげられる。なんでもかんでもとっていいじゃないだ。

2019.11.21 (49) 名古屋モーターショー - ntp GAZOO Racing[11] 1950-1450 11番

ぐるぐるまわって、しろい車体の ntp GAZOO Racing にたどりつく。となりに、しろいTシャツにくろい短パンのおねえさん。
〔11番=加藤遥香(かとうはるか)さん)〕

2019.11.21 (51) 名古屋モーターショー - ntp RAIZE[12] 1500-1940 12番

つづいて、あおくていかつい車体の ntp RAIZE。となりに、おなじく、しろいTシャツにくろい短パンの、まあひとりのおねえさん。いやいや、なんとあいくるしいえがおでみつめてくれること。ほのしぐさのなまめかしいこと。Tシャツや短パンにおしこめきれん、ほのわかい肉体のみずみずしいこと。はなよりだんごじゃなくて、クルマよりおねえさんだ。じっさい、このおねえさんには、まるで自動小銃かってぐらいに連写するおじさんや、二丁拳銃よろしく2台のごっついカメラをとっかえひっかえうつすおじさんもおった。
〔12番=川村那月(かわむらなつき)さん〕

2019.11.21 (53) 名古屋モーターショー - 松井珠理奈さん 2000-1500

いよいよ松井珠理奈さんのトークショー。いや、体調不良で心配しとっただけど、きょうから復帰しただ。おめでとう!

2019.11.21 (85) 名古屋モーターショー - ランドクルーザーさかごえ 1370-1050

そとにでて、ランドクルーザーのさかごえ体験のようすをみる。急角度の階段をあがっていって、急角度のさかをおりていく。なんちゅう高性能なだ。おそがくてようのらんわ。

ふたたび第2展示館

2019.11.21 (54) 名古屋モーターショー - ボルボ S60[13] 1310-1800 13番

ふたたび第2展示館にはいって、ボルボ S60。やっぱりとなりに、はいいろのかっぱだかマントだかをはおったおねえさん。これをきこなせるこのおねえさん、すごいな。

2019.11.21 (56) 名古屋モーターショー - インディアン[14] 1780-1500 14番

インディアンのあっかいバイクに、くろいつばのひろい帽子、くろいチョッキ、くろい短パン、くろいブーツに、あかくろのジャンバーにてだけとおしたすがたのおねえさんがまたがっとる。アメリカンの世界だ。

2019.11.21 (57) 名古屋モーターショー - ジープコンパス[15] 1990-1500 15番

ジープの SUV で、しろいコンパス。となりに、くろいそでなしシャツ、左右にしろくろの横断歩道のもようのはいったしろい短パン、しろいブーツのおねえさん。くるまのいろと、おねえさんの衣装がようあっとる。ぜんかい、2年まえにもジープのとこにきただけど、ほのときもジープはしゃれたかんじだった。

2019.11.21 (60) 名古屋モーターショー - ジープレネゲード リミテッド[16] 1470-1920 16番

おなじくジープの SUV で、あっかいレネゲードリミテッド。となりにたっとるおねえさんのふともものまぶしいこと。

2019.11.21 (63) 名古屋モーターショー - ジープグランドチェロキー[17] 1500-2000 17番

さらにジープの SUV で、しろいグランドチェロキー。おねえさんが、クルマによりかかってこっちをふりむく姿勢をとってくれる。いいな。

2019.11.21 (64) 名古屋モーターショー - ランボルギーニ[18] 1940-1500 18番

ごぞんじランボルギーニ。しろいランボルギーニのとなりに、くろいロングドレスのおねえさんがようにあう。

2019.11.21 (66) 東山ガーデン - えびカレー 1200-850

はらがへって、ひるごはん。そとにいっぱいやたいもでとるだけど、たてもんのなか、入場ぐちにちかいほうにある東山ガーデンっていうみせにはいって、えびカレーをたべる。

ふたたび第1展示館

2019.11.21 (67) 名古屋モーターショー - JAF時速5キロの衝突体験 1920-1500

ふたたび第1展示館にはいって、JAFの「時速5キロの衝突体験」をやってみる。4人のりのトロッコ列車みたいなのにのって、とろとろとろ、どん! まいった。シートベルトをしとらんかったらどんなことになったか。

第3展示館

国産車館ともいうべき第3展示館にはいる。

2019.11.21 (68) 名古屋モーターショー - ホンダ[19] 2000-1490 19番

ホンダのうけつけのおねえさんがほほえんでくれる。

2019.11.21 (69) 名古屋モーターショー - ホンダ電気自動車[20] 1470-2000 20番

しろいブラウス、こしにひらひらのついたえんじいろのズボン、くびにネッカチーフのホンダのおねえさんが、電気自動車の説明。これからどのメーカーも電気自動車にちからをいれていくだ。

2019.11.21 (70) 名古屋モーターショー - ホンダフィット[21] 1500-2000 21番

ホンダのしろいフィット。となりに、電気自動車のおねえさんとおんなじ衣装のおねえさん。

2019.11.21 (72) 名古屋モーターショー - 日産リーフ電気自動車[22] 1860-1500 22番

日産のえんじいろの電気自動車、リーフ。となりに、しろいカーデガン、くろいズボンのおねえさん。じつは、先客のおじさんが、このおねえさんとながながとはなしをしとって、なかなかこの写真がとれんかった。

2019.11.21 (74) 名古屋モーターショー - 日産スカイライン[23] 1750-1500 23番

おなじく日産のえんじいろのスカイライン。おねえさん。となりに、電気自動車のおねえさんとおんなじ衣装のおねえさん。

2019.11.21 (75) 名古屋モーターショー - スバル[24] 1830-1500 24番

スバルのうけつけのおねえさんが、パンフレットをてにもってほほえんでくれる。

2019.11.21 (76) 名古屋モーターショー - マツダ[25] 1790-1500 25番

マツダのうけつけのおねえさんが、パンフレットをてにもってほほえんでくれる。純白ドレスに、ながいかみをなびかせる。
〔25番=辻門アネラ(つじかどあねら)さん〕

2019.11.21 (77) 名古屋モーターショー - マツダ[26] 1730-1500 26番

まあひとり、マツダのうけつけのおねえさん。

2019.11.21 (78) 名古屋モーターショー - スズキ[27] 1750-1500 27番

スズキのうけつけのおねえさんが、パンフレットをてにもってほほえんでくれる。スズキらしく、にこやかなかんじのおねえさんだ。

2019.11.21 (79) 名古屋モーターショー - レクサス[28] 1380-1350 28番

レクサスのうけつけのおねえさんが、パンフレットをてにもってほほえんでくれる。すごい美人だ。レクサスにおなじくたかねのはなか。

2019.11.21 (80) 名古屋モーターショー - ダイハツタクト[29] 1500-1600 29番

ダイハツタクトのきみどりいろのタクト。まえのドアがふつうのひらきどで、うしろのドアがひきど。しろいもこもこの服をきたおねえさんがドアをあけしめすると、連動してドアのしきいのとこからステップがでてくる。このおもしろさで、たくさんのひとだかり。いや、これからこういうクルマを必要とするひとがふえてくるだ。

2019.11.21 (82) 名古屋モーターショー - ミニ[30] 1470-2000 30番

国産車館だっておもっとったら、外車もある。くろいセーターにくろいミニスカのミニのおねえさんが、「このアプリに登録したらこの記念品さしあげますよ」ってさそってくれる。いや、アプリの登録ってにがてだわ。

2019.11.21 (83) 名古屋モーターショー - BMW[31] 1500-1300 31番

まあひとつ外車で BMW。うけつけのおねえさんがほほえんでくれる。

2019.11.21 (84) 名古屋モーターショー - BMW[32] 1780-1200 32番

まあひとり BMW のうけつけのおねえさん。

みたび第2展示館

さいごにまあいっかい第2展示館にはいる。

2019.11.21 (86) 名古屋モーターショー - プジョー5008[33] 1560-1500 33番

しろいプジョー5008。こんなでっかいプジョーもあるだ。こんかい全体にしろいクルマがおおかっただけど、しろいクルマがようはえる。となりに、くろいジャケット、くろいスカートのきれいなおねえさん。女優の羽田美智子(はだみちこ)さんをおもわせる。

まあいっかいランボルギーニをみる。

まあいっかいジープのとこにいくと、あっかいレネゲードリミテッドのとこにおったおねえさんが、しろいコンパスのとこにかわっとる。

2019.11.21 (10003) 13:38 ジープレネゲードリミテッド[34] 860-840 34番

あっかいレネゲードリミテッドのおねえさんのとこには、童顔のおねえさん。これをさいごに、会場をでる。


(さんこう)