松坂屋までひるめしたび - 2021年12月なのか

2021.12.7 (13) 松坂屋前バス停 - 愛知医科大学病院いきバス 1770-1320

2021年12月なのか、松坂屋までひるめしくいにいってきた。
〔名古屋まで〕〔現地移動と松坂屋〕〔かえり〕[乗車記録]

◇            ◇

名古屋まで

2021.12.7 (1) ふるい - しんあんじょういきふつう 1560-1090

あめんなか、あっかい電車でふるいをしゅっぱつ。西尾線をきたにむかう。

2021.12.7 (2) しんあんじょう - 豊橋いき快速特急 1600-1200 2021.12.7 (3) しんあんじょう - 岐阜いき特急 1460-1200

しんあんじょうでのりかえ。通過のこおろぎ特急とすれちがいにきたパノラマスーパーで、名古屋本線をにしにむかう。

2021.12.7 (4) 名古屋 - 岐阜いき特急(パノラマスーパー) 1520-1180

トンネルにもぐって、名古屋にとうちゃく。

2021.12.7 (5) 名古屋 - 豊橋いき特急(パノラマスーパー) 1560-1180

すれちがいにはいってきたパノラマスーパーをみて、かいさつをでる。

現地移動と松坂屋

2021.12.7 (6) ホットペッパー - 浜辺美波さん 1470-2130 2021.12.7 (7) ホットペッパー - 浜辺美波さん 1520-2200

かいさつから地下街につながる通路においてあった、ホットペッパーに美女を発見。浜辺美波さんだ。

2021.12.7 (8) 近鉄名古屋 - 正面かいさつ 1970-1500

近鉄の正面かいさつをぬけていくとこで、ひのとりの料金表を発見。プレミアムシートで難波まで5,240円、津まで2,340円か。いっかいのってみたいな。

2021.12.7 (8-1) 近鉄名古屋 - 正面かいさつ 600-830

2021.12.7 (9) 名鉄百貨店 - ナナちゃん人形 1990-1470

名鉄百貨店メンズ館のまえに、ナナちゃん人形がもどっとることをかくにん。15年ぶりのおけしょうなおしで不在だっただけど、きれいになってもどっとる。

2021.12.7 (10) 名鉄バスセンター - 4番のりば 1600-1180

名鉄バスセンター3階4番のりばにあがったとこで、名鉄基幹バスの発車時刻がかわっとるのにきづく。6分ってのが発車時刻だっただけど、つぎのバスは12時28分。ほんとなら12時26分のはずが2分ずれとる。コロナさわぎで、10分間隔だったのが12分間隔に減便になっただ。

2021.12.7 (11) 愛知医科大学病院いきバス - 岩倉いきふつう 1590-1180

12時28分、愛知医科大学病院いきバスで名鉄バスセンターをしゅっぱつ。したにおりていくとこで、あっかい電車とすれちがい。

2021.12.7 (12) 愛知医科大学病院いきバス - 矢場町バス停 1600-1180

ずーっとひがしにすすんで、矢場町バス停で3人おりる。

2021.12.7 (13) 松坂屋前バス停 - 愛知医科大学病院いきバス 1770-1320

大津どおりをきたにはいって、松坂屋前バス停にとうちゃく。

2021.12.7 (14) 松坂屋中村孝明 - ハンバーグごぜん 1580-1180

むかいの松坂屋は9階と10階が食堂街で、10階の中村孝明にはいってハンバーグごぜんを注文。したに久屋おおどおりをみおろしながら、ごちそうさまでした。

2021.12.7 (15) 矢場町 - かいだん 1580-1180 2021.12.7 (16) 矢場町 - 名古屋港いきふつう 1600-1200

地下にもぐって、矢場町から地下鉄にのる。けしきはないけど、時間をとった。

2021.12.7 (16あ) 金山 - 名古屋港いきふつう 1190-890 2021.12.7 (16い) 金山 - 名古屋港いきふつう 1160-900

金山にとうちゃく。かけこみ乗車はおやめください!って警告の放送をききながら、かいさつをでる。

地上にあがって、ロッテリアでひとやすみ。

かえり

2021.12.7 (18) 金山 - 豊橋いき特急(パノラマスーパー) 1500-1200

かえりの電車。パノラマスーパーで金山をしゅっぱつ。

2021.12.7 (19) しんあんじょう - 豊橋いき特急 1600-1200

しんあんじょうにとうちゃく。

2021.12.7 (20) しんあんじょう - 西尾いきふつう 1600-1200

あめにぬれてひかるあっかい電車にのりかえ。

2021.12.7 (21) ふるい - 西尾いきふつう 1600-1200

ふるいにとうちゃく。うちにかえる。


(さんこう)