東別院と東海ラジオ大歌謡祭 - 2022年5月25日

2022.5.25 (1) ふるい - しんあんじょういきふつう 2000-1400

2022年5月25日、すいようび、平日。ふるい8時40分、しんあんじょういきふつうのあっかい電車にのる。

2022.5.25 (2) しんあんじょう - おりかえし西尾いきふつう 1780-1200

しんあんじょうは1番のりばにとうちゃく。

2022.5.25 (3) しんあんじょう - 岐阜いき急行 1780-1180

こせんきょうをのぼりおりして、4番のりばに移動。さいしょにきた岐阜いき急行のぎんいろ電車はみおくり。

2022.5.25 (4) しんあんじょう - 豊橋いき特急 1780-1200

はんたい線5番のりばに、豊橋いき特急のパノラマスーパーがはいってくる。いいな。

2022.5.25 (5) しんあんじょう - 岐阜いき特急 1700-1180

つぎに4番のりばにきた、しんあんじょう9時ちょうど、岐阜いき特急のぎんいろ電車にのる。かぶりつきもあいとらんくて、席にもすわれんくて、しょざいなくたっていく。

2022.5.25 (6) 神宮前 - 岩倉いきふつう 1520-1150

神宮前で岐阜いき特急をおりて、9時24分、岩倉いきふつうのこおろぎ塗装にのる。いや、ぎんいろ電車ばっかりふえちゃって、あっかい電車にのるのに苦労するわ。

2022.5.25 (7) 神宮前金山間(ミュースカイ) 870-600

4両編成のミュースカイとすれちがい。

2022.5.25 (8) 金山 - 地下鉄いりぐち 2030-1390

金山で岩倉いきふつうをおりて、地下鉄にのりかえ。金山9時33分、名城線みぎまわりにのる。

2022.5.25 (10) 東別院 - 名城線みぎまわり 1780-1200

のることひとえきで、東別院のえきにとうちゃく。

2022.5.25 (11) 東別院 - ひがしもん 1800-1200

ひがしもんから東別院のてらにはいる。

2022.5.25 (13) 東別院 - お経 1800-1200

本堂にあがっておまいり。

2022.5.25 (14) 金山 - 市民会館 1700-1190 2022.5.25 (15) 市民会館 - フォレストホール 1750-1200

みなみにあるいて日本特殊陶業市民会館にとうちゃく。東海ラジオ大歌謡祭の会場フォレストホールにはいる。丘みどりさん、市川由紀乃さん、藤井香愛(ふじいかわい)さん、田中あいみさん、純烈さん、パクチュニョンさん、三丘翔太(みつおかしょうた)さん、辰巳ゆうとさん、彩青(りゅうせい)さん、真田ナオキさんのうたをたのしむ。丘みどりさんはかわいこちゃんだけど、ちからづよいうたいっぷり。市川由紀乃さんはせがたかくて、舞台にはえる。純烈さんは、おわらい系エグザイルってかんじか。ほかははじめてみるひとたち。藤井香愛さんはかわいいうたいっぷり。彩青さんがうたったプリテンダー、民謡歌手がうたうとこうもかわるのか。田中あいみさんはくろいかわじゃんきた京おんなで、あいみょんさんのむぎわらぼうしにききほれる。さいごは全員でヤングマンを合唱。すてきな演奏会だった。

【東海ラジオ大歌謡祭のおもいで】(※ 限定公開)

2022.5.25 (25) ミュープラット金山 - てんぷらそば 1500-1000

ミュープラット金山でてんぷらそばをくって、かえりの電車にのる。