中之島線、あさってから 支線 あつかいに

期待を しょって 登場した 中之島線だったけど、2008年 10月 19日の 開業 以来 おもうように 利用者が ふえんくて、あさって 2011年 5月 28日から 運行 本数が へっちゃうだげな。

  • 京阪は 2011年 5月 28日に ダイヤ 改正を おこなう。
  • いちばん えいきょうが おおきいのは 中之島線で、現在 平日の 日中は、毎時 快速急行 2本と 区間急行 6本が はしっとるだけど、改正後は 準急 2本と ふつう 4本 だけに なっちゃう。
  • ほとんど 支線 あつかいって いう 内容だけど、京橋で 特急と うまく 接続する ことで 速達性は 向上するだげな。

わざわざ のりに いった 鉄道だって ことも あるで、こいつは ちょっと さびしい ニュースだな。

ぎゃくに 京阪本線の ほうは、現在 1時間 4本の 特急を、中之島線 開業 まえの 1時間 6本に もどすって いう。せっかく 標準軌の 軌道を もっとりながら 出町柳 (でまちやなぎ)−淀屋橋間の 特急の 表定 速度が 60km/hにも みたん 京阪だで、その つぎは スピード化に とりくんで ほしいな。



(ねたもと)

(さんこう)