ホームに クルマが つきささる 〜南海の 春木駅〜

2011年 7月 いつか、南海本線の 春木 (はるき)って いう 駅での こと、ホームに クルマが つきささった。


南海本線 春木駅 にしがわの 門扉 (グーグル ストリート ビュー)
南海本線 春木駅 にしがわの 門扉 (グーグル ストリート ビュー)

春木駅 配線図 238-554
春木駅 配線図

  • 近所の ひと=「午前 5時 3分 ごろ、がしゃんって いう おとが して、ものが たおれる ような おとと じひびきが した」
  • クルマは ここに あった 鉄製の 門扉 (たかさ 1.8メートル、はば 4メートル)を おしたおし、そのままの いきおいで、回送 電車などが ではいりする 3番線の 線路を のりこえ、ホームに つきささった。
    南海本線 春木駅の ホームに つっこんだ クルマ (よみうり)
    つっこんだ クルマ (よみうり)
  • ホームには 5時 19分の 始発 電車を まつ おとこの ひとが ひとり おったけど、けがは なかった。
  • クルマに のっとった わかい 男女 5人 ぐらいが、クルマを のりすてて にげて いった。
  • クルマは 1時間 半 あとに 撤去されたけど、3番線を 使用 予定だった 回送 電車が 運転できんく なった えいきょうで、高師浜線 (たかしのはません)の 上下 2本が 運休した。

春木駅


  • 難波まで 23.7km、480円

  • とまる 列車と とまらん 列車
    • とまる 列車=空港急行、区間急行、準急、ふつう
    • とまらん 列車=ラピート、サザン、特急、急行

  • ひるま 1時間 あたり 8本 運行

  • 列車 種別ごとの 運行 本数と 難波までの 表定 速度

  • 岸和田競輪の もより 駅

  • 1番線が くだり 和歌山 方面 いきの ホーム

  • 2番線と 3番線が のぼり 難波 方面 いきの ホームだけど、3番線は 春木での おりかえし用


けが人が でんくて よかったけど、ひとの 迷惑を かえりみん、まったく ひどい 暴走だ。犯人は よう 反省して、はよ 自首して ほしいね。




(ねたもと)

(さんこう)