あさのしんあんじょう - 2017.2.14

弥富いき急行

古井からのった弥富いきふつうをしんあんじょうでおりる。5112-5162-5062-5012の5000系ぎんいろ電車。ここで、伊奈から弥富いきふつうとして名古屋本線をきて、さきにとまっとった、おなじく5000系ぎんいろ電車4両編成のうしろに連結。8両編成になったうえで急行に昇格して名古屋方面にしゅっぱつする。

2017.2.14 しんあんじょう (1) 弥富いき急行(うしろから) 1920-1080
2017.2.14 しんあんじょう (2) 弥富いき急行「5012」 800-450
(1) 弥富いき急行(うしろから)(2) 「5012」

伊奈いきふつう

名古屋本線さがりホーム副本線には、伊奈いきふつうがとまっとる。これも5009-5059-5159-5109の5000系ぎんいろ電車だ。

2017.2.14 しんあんじょう (3) 伊奈いきふつう(5009) 1920-1080
(3) 伊奈いきふつう(5009)

豊橋いき特急

こんどは名古屋本線さがりホーム本線に豊橋いき特急がはいってくる。2201-2251-2401-2451-2351-2301の2200系空港特急。

2017.2.14 しんあんじょう (4) 豊橋いき特急(まえから) 1920-1080
(4) 豊橋いき特急(まえから)

ホームまできたとこで、うしろにあかい電車を連結しとることがわかる。

2017.2.14 しんあんじょう (5) 豊橋いき特急(連結部) 1280-730
(5) 豊橋いき特急(連結部)

うしろのあかい電車は3119-3219の3100系きんぎょばち。

2017.2.14 しんあんじょう (6) 豊橋いき特急(うしろ2両) 1280-720
(6) 豊橋いき特急(うしろ2両)

  • こんかい紹介した電車
    • 弥富いき急行 〔 → 7:36/7:43 しんあんじょう 7:47 → 〕
      • 5000系ぎんいろ電車4両編成+5000系ぎんいろ電車4両編成
    • 伊奈いきふつう 〔 → 7:45 しんあんじょう 7:49 → 〕
      • 5000系ぎんいろ電車4両編成
    • 豊橋いき特急 〔 → 7:47 しんあんじょう 7:48 → 〕

(さんこう)

  • きょうは電車で出勤♪|いわせあきひこ|フェースブック|2017年2月14日8:13
    • おはようございます!
      きょうは電車で出勤♪ 古井からのった弥富いきふつうをしんあんじょうでおりて、バスにのりかえ♪
  • あさのしんあんじょう - 2017.2.9 - あきひこゆめてつどう|2017/02/12
    • あさ、古井からのった4両編成の弥富いきふつうでしんあんじょうまでいく。とうちゃくまえに、「いつもはしんあんじょうでまえに4両連結しておりますけど、きょうはうしろに4両連結します」っていう車内放送がはいる。連結する4両は名古屋本線東岡崎方面からくる電車なだけど、名古屋本線の運行におくれがあるだ。岐阜や名古屋のほうはゆきがふっとるのかな。ここまで西尾線内をくるにも、いきちがい電車のおくれでみなみあんじょうでちょこっとあしどめをくっとって、やっぱりっておもった。いや、しんあんじょうでちゃんと連結できるのかって心配しとっただ。ほれを前后をかえることで解決するとは、ちょっと感心した。