電車でグランパスの応援に - 2019年10月19日

2019.10.19 (4) しんあんじょう - 岐阜いき特急

2019年10月19日、電車でグランパスの応援にいってきた。

◇            ◇

2019.10.19 (1) ふるい - しんあんじょういきふつう

ふるい10時55分のしんあんじょういきふつうにのる。車両は6046編成2両6000系鉄仮面。きたにすすんで、11時2分、しんあんじょうにとうちゃく。下車。

2019.10.19 (3) しんあんじょう - 岐阜いき特急
2019.10.19 (4) しんあんじょう - 岐阜いき特急

名古屋本線にのりかえ。しんあんじょう11時12分の岐阜いき特急にのる。車両はパノラマスーパーで、しんがりの特別車1号車4Aにすわっていく。うしろむきではあるけど展望席だ。

2019.10.19 (5) 岐阜いき特急 - 知立

にしにすすんで知立、神宮前、金山って停車して、11時38分、名古屋とうちゃく。下車。かいさつをでる。

2019.10.19 (8) ふくろう食堂 - あっさり中華そば 2019.10.19 (7) ふくろう食堂 - からあげ

エスカ地下街にあたらしくできた、ふくろう食堂でひるごはん。たのんだのは、あっさり中華そばとからあげ。あっさり中華そばっていうわりには、しるがこい。こいけどのみやすくて、けっきょくのみきる。バイトのおねえさんもかわいいし、おすすめのみせだ。

はらごしらえができたとこでえきにもどって、名古屋12時39分の東岡崎いきふつうにのる。車両は3102編成2両3100系きんぎょばち。

2019.10.19 (9) 東岡崎いきふつう - 呼続てまえ(岩倉いきふつう) 2019.10.19 (10) 東岡崎いきふつう - 呼続

鉄仮面の岩倉いきふつうとすれちがって、12時51分、呼続(よびつぎ)にとうちゃく。下車。こっから山崎川をさかのぼるかたちで名古屋の市街地をパロマ瑞穂スタジアムまであるく。とちゅうイオンモール新瑞橋のなかを通過。

2019.10.19 (11) パロマ瑞穂スタジアム - グランパスたいベガルタ 2019.10.19 (12) パロマ瑞穂スタジアム - グランパスたいベガルタ

パロマ瑞穂スタジアムにとうちゃく。アヱー席でグランパスを応援。この席しかとれんかっただ。ベガルタあいてに前半いいとこなく、0 たい 1。

2019.10.19 (15) パロマ瑞穂スタジアム - グランパスたいベガルタ

ハーフタイムにめっちゃかわいいうりこさんを発見。おもわずビールをかって、后半はのみながらの応援。ほいでもやっぱりいいとこなく、終盤に PK をあたえて 0 たい 2 でまける。おもいあしどりで呼続まであるいて、かえりの電車にのる。


(さんこう)