大垣からかえる - 2021年10月じゅうよっか

2021.10.14 (86) 大垣 - 豊橋いき快速 2000-1500

揖斐川鉄橋(きゅういびがわてっきょう)をあるきおわって、かえりの電車。大垣から豊橋いき快速にのる。電車は、先頭クモハ313-5016の8両編成313系ステンレス電車で、車掌さんは、おんなの車掌さん。

2021.10.14 (88) 岐阜 - 豊橋いき快速 2000-1500

ひがしにすすんで岐阜にとうちゃく。のってきた電車をみおくり。

2021.10.14 (87) 岐阜 - 多治見いきふつう 1960-1490

線路をへだてた3番のりばに、くろっぽいかおの電車を発見。たしかめてみると、多治見(たじみ)いきふつうの気動車だ。高山線太多線(たいたせん)ってとおって中央線に接続する多治見までいくだ。

2021.10.14 (89) 岐阜 - 名古屋いきワイドビューひだ 1970-1480

こんどはむかいの2番のりばに、名古屋いきワイドビューひだがはいってくる。高山線からはいってきて、ここで反転分岐して東海道線にはいっていく気動車特急だ。いや、かんろくあるな。

2021.10.14 (90) 岐阜 - セントレアいき特急 2000-1480
2021.10.14 (91) セントレアいき特急 - 岐阜 1590-1180

あるいて名鉄の岐阜に移動。セントレアいき特急のこおろぎ特急にのる。座席は、特別車2号車7A。ひだりまどがわはしらまえ。

2021.10.14 (92) セントレアいき特急 - 東枇杷島すぎ 1590-1180

名駅がちかづいて、ひだり車窓に摩天楼。

2021.10.14 (93) 金山 - セントレアいき特急 1450-1180

金山は3番のりばにとうちゃく。

2021.10.14 (94) 金山 - 豊橋いき特急 1600-1200

むかいの4番のりばにはいってきた、豊橋いき特急のこおろぎ特急にのりかえ。座席は、特別車2号車7A。ひだりまどがわはしらまえ。たてづつけの特別車乗車だけど、のりつぎあつかいのため特別車料金は1回分ですむ。ただし、このあつかいはまどぐち販売だけ。

2021.10.14 (95) 豊橋いき特急 - 知立 1320-1050 2021.10.14 (96) 豊橋いき特急 - しんあんじょう 1400-1050

三河にもどってきて、知立に停車。しんあんじょうに停車。

2021.10.14 (97) 東岡崎 - 豊橋いき特急 1600-1200

矢作川をこえて、東岡崎にとうちゃく。

かいさつをでて、岡ビル1階のロッテリアでひとやすみ。

2021.10.14 (102) 東岡崎 - 岐阜いき特急 1550-1350

東岡崎のかいさつをはいりなおして、岐阜いき特急のパノラマスーパーにのる。

2021.10.14 (107) しんあんじょう - 西尾いきふつう 1800-1350

しんあんじょうで西尾いきふつうの鉄仮面にのりかえ。

2021.10.14 (109) ふるい - 西尾いきふつう 1580-1200

ふるいにとうちゃく。うちにかえる。


(さんこう)