奥田からかえる - 2022年12月ついたち

2022年12月ついたち、もくようび、平日。にしびゆめだいこんからよつやおいわけのむこうまでの美濃路ひざくりげ道中をおえて、かえりの電車。

2022.12.1 (89) 奥田 - 須ケ口いきふつう 1960-1500

奥田14時24分、須ケ口いきふつうのあっかい電車にのる。

14時28分、新清洲にとうちゃく。

2022.12.1 (90) 新清洲 - 豊橋いき急行 1930-1500

14時31分、豊橋いき急行のこおろぎ塗装にのりかえ。

2022.12.1 (91) 豊橋いき急行 - 西枇杷島ふみきり 1600-1200
2022.12.1 (92) 豊橋いき急行 - にしびゆめだいこんの銅像 1590-1190

西枇杷島をすぎてみぎ車窓、庄内川堤防のしたににしびゆめだいこんの銅像があるのをかくにん。ここがきょうのひざくりげ道中の起点だった。

2022.12.1 (93) 名古屋 - 豊橋いき急行 1980-1500

トンネルにもぐって名古屋にとうちゃく。14時42分。

かいさつをでて、このひ開店の名鉄商店を見学。ついでに、うちへのみやげにあいぼくミルクのバターサンドをおかいもとめ。ほのあと近鉄正面かいさつわきのチャオプレッソでひとやすみ。

2022.12.1 (97) 名古屋 - 豊橋いき特急 1580-1200

名鉄のかいさつをはいりなおして、名古屋16時3分、豊橋いき特急のパノラマスーパーにのる。

16時28分、しんあんじょうにとうちゃく。

16時37分、西尾いきふつうのあっかい電車にのりかえ。

2022.12.1 (98) ふるい - 西尾いきふつう 1540-1190

16時45分、ふるいにとうちゃく。うちにかえる。