ふるいからおくだまで

2023.11.13 (1) ふるい - 弥富いきふつう 1900-1380

ふるいからやとみいきふつうのぎんいろでんしゃにのる。

2023.11.13 (2) しんあんじょう - 弥富いき急行 1950-1500

しんあんじょうでさきにとまっとったぎんいろでんしゃとれんけつ。ふつうからきゅうこうにかくあげ。

2023.11.13 (3) 弥富いき急行 - 一ツ木富士松間(東岡崎いきふつう) 1560-1200

にしみかわへいやをにしにすすんで、あっかいでんしゃとすれちがい。こぬかあめがふってくる。

みかわからおわりにはいって、とよあけをつうか。

ぜんごにていしゃ。ひざしがさしてくる。

ちゅうきょうけいばじょうまえにていしゃ。

ありまつをつうか。

なるみにていしゃ。またこぬかあめ。

ほりたにていしゃ。あめなし。

2023.11.13 (4) 神宮前 - 弥富いき準急 1790-1500

じんぐうまえにとうちゃく。おんなのうんてんしさんからおとこのうんてんしさんにこうたい。おれもでんしゃをおりる。

〔ふるい 7:34 → (にしおせん~なごやほんせん=やとみいきふつう~やとみいききゅうこう) → 8:13 じんぐうまえ〕

2023.11.13 (5) 神宮前 - 岐阜いき特急 1930-1470

ぎふいきとっきゅうのぱのらますーぱーにのりかえてなごやまでいく。

〔じんぐうまえ 8:15 → (なごやほんせん=ぎふいきとっきゅう) → 8:24 なごや〕

2023.11.13 (6) 名駅 - よもだそば 1320-1050

じぇーあーるひろこうじぐちまでいってよもだそばであさめし。ちーずそばはかろりーありすぎだった。

2023.11.13 (12) 名古屋 - 須ケ口いき特急 1580-1200

かいさつをはいりなおして、すかぐちいきとっきゅうのぱのらますーぱーにのる。

2023.11.13 (13) 須ケ口いき特急 - 名古屋栄生間(ミュースカイ) 1580-1200

ちじょうにあがっていくとこでみゅーすかいとすれちがい。

2023.11.13 (14) 須ケ口いき特急 - 東枇杷島枇杷島分岐点間(東岡崎いきふつう) 2000-1500

くねくねくかん、ひだりにおおきくくねっていくとこで、あっかいでんしゃとすれちがい。

2023.11.13 (15) 須ケ口いき特急 - 庄内川鉄橋 1600-1200

しょうないがわてっきょうをわたる。

2023.11.13 (16) 須ケ口いき特急 - 二ツ杁 1600-1200

ふたついりをつうかするとこからやっとかそく。なごやからずーっとのろのろうんてんだった。

2023.11.13 (17) 須ケ口いき特急 - 新川をわたる 1600-1200

ひだりむこうにしゃりょうきちをみながらしんかわてっきょうをわたる。

2023.11.13 (18) 須ケ口いき特急 - 須ケ口 2000-1500

すかぐちにとうちゃく。とっきゅうていしゃえきじゃないけど、ここがしゅうてんになっとる。

〔なごや 9:11 → (なごやほんせん=すかぐちいきとっきゅう) → 9:18 すかぐち〕

2023.11.13 (19) 須ケ口 - 岐阜いきふつう 1580-1200

むかいののりばにまっとったぎふいきふつうのこおろぎとそうにのりかえ。このえきしはつのでんしゃだ。ぎふほうめんのふつうていしゃえきにいくには、なごやからはびんがなくてすかぐちしはつのふつうにのりかえるしかないだ。

2023.11.13 (21) 岐阜いきふつう - 須ケ口まるのうち間(セントレアいき特急) 1600-1120

せんとれあいきとっきゅうのこおろぎとっきゅうとすれちがい。

2023.11.13 (22) 岐阜いきふつう - まるのうち 1580-1200

まるのうちにていしゃ。

2023.11.13 (23) 岐阜いきふつう - 五条川鉄橋 1600-1200

ごじょうがわてっきょうをわたる。

2023.11.13 (24) 岐阜いきふつう - 新清洲 2000-1500

しんきよすにていしゃ。

2023.11.13 (25) 岐阜いきふつう - 新清洲大里間(須ケ口いきふつう) 2000-1500

こおろぎとそうとすれちがい。

2023.11.13 (26) 岐阜いきふつう - 大里 1600-1200
2023.11.13 (27) 岐阜いきふつう - 大里(豊橋いき急行) 1560-1200

おおさとにていしゃ。ここでぎんいろでんしゃとすれちがい。

2023.11.13 (28) 岐阜いきふつう - 奥田 1590-1200

おくだにとうちゃく。みのじあるきをするためにここまできた。

〔すかぐち 9:21 → (なごやほんせん=ぎふいきふつう) → 9:28 おくだ〕

2023.11.13 (29) 奥田 - えきまえ 1600-1200

かいさつをでてみぎにいく。

2023.11.13 (30) 奥田 - もっぱら亭 1600-1200

ふみきりをひがしにわたって、いのくちおいわけにむかう。きょうはいのくちおいわけからみのじあるきをさいかいしていなばじゅく、はぎわらじゅくまでいくよていだ。

(2023ねん11がつ13にち、げつようび、へいじつ)


【いのくちおいわけからいなばじゅくまで】