ふるいのあたらしい時刻表 - 2021年5月22日改正

きのうのブログ記事にもかいたとおり、しんがたコロナウイルスの感染爆発にともなう名鉄の臨時ダイヤ改正があって、きょう2021年5月22日からわがふるいのえきも時刻表もつぎのようにかわった。
〔きたいき〕〔みなみいき〕

◇            ◇

きたいき

2021.5.21 (1-1) ふるい - 時刻表(きたいき|平日土休|后) 1050-1540

【平日】
あさの通勤時間帯と終電をのぞいて、10時台から22時台まで毎時25分と55分の1時間2本。すべてかわりなし。

【土休】
あさの通勤時間帯と終電をのぞいて、9時台から22時台まで毎時25分と55分の1時間2本。すべてかわりなし。

【まとめ】
平日、土休ともかわりなしだけど、西尾線終点のしんあんじょうで名古屋本線にのりかえるのに、これまで一宮いき急行と岐阜いき特急の2本あったもんが、こんかいのダイヤ改正で岐阜いき特急だけになっちゃって、おおいに不便になった。

◇            ◇

みなみいき

2021.5.21 (2-1) ふるい - 時刻表(みなみいき|平日土休|后) 1180-1720

【平日】
あさの通勤時間帯と最終時間帯をのぞいて、10時台から22時台まで毎時16分と46分の1時間2本。終電が24時14分から23時57分にはやまったほかは、かわりなし。

【土休】
あさの通勤時間帯と最終時間帯をのぞいて、9時台から22時台まで毎時16分と46分の1時間2本。終電が24時14分から23時57分にはやまったほかは、かわりなし。

【まとめ】
平日、土休とも終電時刻がはやまった以外、かわりなしだけど、しんあんじょうで名古屋本線から西尾線にのりかえるのに、これまで豊橋いき特急と豊川稲荷いき急行の2本あったもんが、こんかいのダイヤ改正豊橋いき特急だけになっちゃって、おおいに不便になった。


(さんこう)