だい160かいめいてつかぶぬしそうかい。
ごぜん10じ、たかさきひろきしゃちょうによりかいかい、ぎじとりまわし。
かんさほうこく。まつしたあきらさん。
- じぎょうほうこくとけっさんほうこく。すくりーんひょうじ。
- とうきじゅんりえき244おくえん。ぜんねんどくらべ29.4ぱーせんとまし。こうつうじぎょうでおおはばりえきまし。
- たいしょすべきかだい。たかさきしゃちょうから。
- しょうしこうれいかのしんてん。あらたなけいえいほうしんとして、あんぜん、おどろき、かんどう、あこがれ。いつつのかだいあり。ちゅうきけいかく2024から2026。いーえすじー。
- とうきはいとう27えん50せん。ぜんねんどくらべ7えん50せんまし。
- とりしまりやくせんにん10にん。ばんの、たかむらはしんにん。
- かんさやくせんにん4にん。
【じぜんしつもん3もんにたいするかいとう】
- 1.かぶかこうじょうさくとかぶぬしかんげんについて。
- あーるおーいー。かせぐちからをきょうか。1ねんあとのはいとうを2えん50せんましの30えんにするよてい。(かいじょうからはくしゅ)
- 2.5がつ30にちはっぴょうの500おくえんしきんちょうたつで、てんかんしゃさいをせんたくしたりゆうとはっこうじきについて。
- 3.がまごおりせん、ひろみせんのこんごのみとおしとかっせかさくについて。
- ろせんそんぞくはむづかしい。えんせんじちたいとみっせつにれんけい。ひきつづききょうぎ。ふっこくとそうやきかくじょうしゃけん。
【かいじょうからのしつもんうけつけ|ひとり1もん】10じ27ふん
- おんな)とびこみじさつたいさくについて。
- ばんのきみはるせんむかいとう。
- おとこ)ほりさん)かんこうとっきゅうについて。
- まきのしっこうやくいんかいとう。とうめんはつうきんしゃりょうのこうしん。かんこうとっきゅうはこんごのかだい。
- おとこ)なごやえきをかいちくするのになんでつみたてせんかっただ。そじょうをだした。
- そうむかとうさとしじょうむかいとう。
- おとこ)めいてつのつよみはかぶぬしかんげんだけど。
- そうむかとうさとしじょうむかいとう。
- おんな)めいてつはとのさましょうばいだってにっけいにかいてあったけど。
- たかさきひろきしゃちょうかいとう。
- おとこ)ふくいさん)せんとえっくすはふべん。けいろあんないのせいどひくい。
- すずきじょうむかいとう。
- おとこ)かぶぬしゆうたいけんときゃっしゅれすについて。
- たかさきひろきしゃちょうかいとう。
おれもてーあげとるだけど、なかなかこっちむいてくれんな。
- おとこ)まつざかさん)めいてつりーとのよていはないか。
- ひびのしっこうやくいんかいとう。すすめとる。
- おとこ)めいてつねっとよやくしすてむとくれじっとについて。
- まきのしっこうやくいんかいとう。
- おれ)27えん50せん、ありがたい。でんしゃいどうがすきで、こうきょうこうつうのはってんをねがうものだ。にしおせん、がまごおりせんでにしおし、がまごおりしが1おくえん、1おく5せんまんえんほじょしとるけど、ひつようなことだっておもう。こういうあかじくかんだけじゃなくて、ほかのくかんにもくにやけんなりからざいせいしえんがひつようだっておもう。こうきょうこうつうのりようりつで、とうきょうは8わり、おおさかは5わりあるのに、ちゅうきょうけんは1わりしかない。まっとこうきょうこうつうをはってんさせるためにも、てつどうじぎょうのいっていぶぶんについて、くにやけんからのざいせいしえんがひつようだっておもうだけど、めいてつはどんなはたらきかけをしとるのか。
- ばんのきみはるせんむかいとう。くにのほじょせいどでたいしんほきょうなんかをやっとる。とくていもくてきにたいしてほじょあり。なごやえきさいかいはつについても、くににしえんをもとめていく。
たかさきひろきしゃちょうかいとう。くにも、かんこうしゃかいしほんのめんからのほじょせいどもできてきとる。
- おとこ)くうこうせんのてこいれがひつよう。とりやまあきらのまんがをかつようするとかして。
- たかさきひろきしゃちょうかいとう。いけんとしてきいとく。
- おとこ)まつもとさん)かぎやなかのいけえきができたけいいについてしりたい。
- ばんのきみはるせんむかいとう。とうかいしのふたんでできた。
- おとこ)たつみがおかがもよりえきだけど、むじんえきがふえとる。
- まきのしっこうやくいんかいとう。
きょうのしつもんは、こべつようぼうがっせんになっとらんくていいな。
- おとこ)てつどうはしゃかいしほん。あんぜんとあんしんがひつよう。3がつ12にち、めいてつこうじがげんいんでとうかいどうせんののりめんがほうかいした。なんでじぇーあーるとうかいにしゃざいせんのか。また、なごやえきの4せんかはどうするのか。
- たかさきひろきしゃちょうかいとう。ほうかいげんいんは、めいてつがあんどうはざまにはっちゅうしたこうじがげんいん。
11じ32ふん、たかさきひろきしゃちょうからあとふたりせんげん。
- おとこ)みかわせんやませんでつうきんしとるけど、ちりゅうでおりかえしじょうしゃきゃくがめだつ。きょねんもいったけど、かいぜんされとらん。
- ふくだしっこうやくいんかいとう。
- おとこ)おちあいさん)「おどろき、かんどう、あこがれ」っていうひょうごをえらんだはいけいをしりたい。
- たかさきひろきしゃちょうかいとう。わかてもふくめてとうろん、ぎろんしてきめた。あんしんいじょうのたかみをめざしたい。さいしょは「おどろき、かんどう」だけだったけど、「あこがれ」をくわえた。あこがれるそんざいになりたいっていうおもいがあって、ほのようにした。
11じ41ぷんからさいけつかいし。すべてのぎだいをかけつ。11じ44ぷん、へいかい。
- へいかいのあと、たかさきひろきしゃちょうからいつつのかだいについてせつめい。
- 1.こうきょうこうつう。せんとえっくす。
- 2.りにあかいぎょう。ふどうさんぶもんきょうか。ふどうさんかいてんがたびじねすをめざす。2026ねん、しぼりーとうんようかいし。
- 3.がいこくじん。とうきょう、おおさかよりかいふくがおっそい。いぬやま、たかやまをじゅうてんにしていく。
- 4.こうふかかちせんりゃく。ぎふこうえん。どくたーへりうんこうのじゅたく。
- 1から5までのかだいにとりくむことで、なごやえきさいかいはつにあたっていきたい。めいてつぐるーぷをあらたなだんかいにみちびきたい。
2024ねん6がつ26にち
ほてるぐらんこーとなごや
◇ ◇
たかさきたいせいになってかぶぬしそうかいのふんいきもだいぶかわった。いぜんはぜろかいとうつづきのかんりょうとうべんだったけど、こんかいはしつもんにたいしてしんみになってかいとうしてくれとる。けつろんとしてはぜろかいとうでも、ことばのはしばしになんとかせにゃいかんっていうきもちをかんじた。ぜんたいに、たかみをめざすぞっていういよくをしっかりかんじた。めいてつ、かわったぞ。
(さんこう)
- かこのめいてつかぶぬしそうかいのぶろぐきじ
- もとじゅくまであさのでんしゃさんぽ
- かなやまえきのふうけい
- かいさつからでてくるひとたち。はっしゃあんないばんがでじたるひょうじにかわっとる。
- はんびじぇでひるめし

